2018年5月20日(日曜日) 日光

集合時間 8:00
集合場所 東北道羽生PA下り
目的地 日光
担当 ケーチャン
参加 ケーチャン、ジャン、バッシー、鉄人(元工場長)、カズチャン、ジゲン、ムトチャン(以上7名)
東北道羽生PA~大谷PA(休憩)~日光宇都宮道路清滝IC~国道119~国道120~いろは坂~中禅寺湖(休憩)~いろは坂~ゼネラル日光インターSS(給油)~大笹牧場(昼食)~道の駅うつのみやろまんちっく村(最終休憩)~宇都宮IC~羽生PA~解散
※フリー区間※
行き(羽生PA~大谷PA)
帰り(宇都宮IC~羽生PA)
暑くもなく寒くもなく程よい気候で快晴!最高のツーリング日和となりそうです。

本日の目的地はジャパニーズトラデショナル日光!

往復高速利用の快速ツーです。集合は東北道羽生PA(下り)にAM8:00

出発前の恒例行事となりつつあるインカムの接続を試しております。

殆どのメンバーはサインハウスのビーコムを使っています。使っているバージョンが違うと安定した通信ができず全員通話ができません。わたくしは古い5Xを使用しており、最新の6Xとの接続が本日はできませんでした。前回までは通信できてましたが今回は何度チャレンジしてもできませんでした。もう親和性がなくなってしまったのでしょうか...

羽生PAから大谷PAまでフリー走行を楽しみました。大谷PAにて最初の休憩です。いろは坂が渋滞との情報が入り、グッドミドル世代の我々は、長い上り坂の渋滞に耐えうるクラッチを握る左手と最近弱ってきた足腰に自信もなく、中禅寺湖には向かわず大笹牧場へ行くことにしました。

大笹牧場手前の見晴らしよい場所で休憩です。標高1400メートル位となり初夏とはいえ寒さを感じました。ジャケットはメッシュを着てきたことに後悔です。

稜線が美しく素晴らしい景色ですね。

目的地の大笹牧場にて記念撮影。霧の影響もなく素晴らしい快晴!企画担当の晴れパワーに脱帽です(*´▽`*)
ランチは焼肉です。ジンギスカンをいただきました。よくばりジンギスカン1500円でした。牛乳が濃厚で美味しかったです。

宇都宮インター手前の「道の駅ろまんちっく村」にて休憩です。みんなでソフトクリーム食べました。写真アップしたかったのですが容量が足りず、後日アップしますのでお待ちください。カズチャンww

羽生PA(上り)にて最終休憩です。最後に最高の笑顔をいただきました!

バッシー→夜勤明けで帰宅後爆睡予定、鉄人→ガス決寸前、ジャン→2りんかん等々メンバー皆さん気を付けて帰ってくださいね~ 本日も最高に楽しい1日を過ごせました。ありがとうございます。


【追伸 支部報告】
本部隊の我々と時も同じく、支部で孤軍頑張る見習兵の超老より入電ございました。コスモクリーナーらしきものを発見したとの事で、愛機のHONDACBコズモゼロにて偵察に向かったとの事です。もうもうと煙るSIMABARA/UNZENにて調査開始。
収穫は、名物CHANPONを発見!ところが、〇ンガーハットの方が絶品と残念な報告(笑)
次回は何処に行くのかな?

次回ツーリングクラブスタートの定例ツーリングは6月17日(日曜日) 担当:わたくし 行先:雁坂方面を予定しております。

また、6月上旬に懇親会、7月下旬に1泊ツー、8月は暑気払いなど定例ツー以外も予定されております(*´▽`*)

スタートWEB

ツーリングクラブスタートのホームページへようこそ。 ツーリングは毎月1回、日曜日に実施予定です。ブログやユーチューブに活動状況など更新しています。

7コメント

  • 1000 / 1000

  • Keiko

    2018.05.23 11:46

    今回も皆さんありがとうございました! 晴天にも恵まれ 最高でしたね! あの青と緑の景色の中最高の気分で走ることが出来ました(o^^o) また次回も晴れることを祈りましょう( ◠‿◠ )
  • Fumihiko

    2018.05.23 10:16

    参加された皆様、お疲れ様でした。 初のインカム走行となり、とても楽しく充実しました。ありがとうございました。 また次回も宜しくお願い致します。
  • ジゲン

    2018.05.22 11:50

    ツーリング参加されたメンバーの方々お疲れ様でした(^-^) 最高のツーリング日和でした ハード&ソフトのワインディング楽しかった 長老とカズくん復帰を楽しみにしてます。