2018年4月22日(日曜日) 河口湖

埼玉県所沢市小手指元町3-26-22

目的地 河口湖
担当 ムトチャン
参加 ケーチャン、ジャン(試)、ムトチャン(以上3名)

ローソン~大麦代駐車場(休憩)~国道139~松姫トンネル~エネオス都留SS(給油)~ムースヒルズバーガー(昼食)~国道413~山中湖(休憩)~道の駅道志(休憩)~中央高速相模湖IC~圏央狭山PA(最終休憩)~解散

今月のスタート定例ツーリングですが、先週が雨天となり1週間ずらしての開催となりました。

メンバー2名+お試し参加1名の3名にてツーリング開始です!

今回は仕事で参加できなかったバッシーですが、集合場所が職場近くという事もあり、夜勤明けでヘロヘロの中、お見送りに来てくれました(>_<)

お試し参加ジャンさんの愛車です。トランスフォーマーみたいでかっこいいですね(笑)

いつも通り、集合時間には全員そろっており(一部メンバーは待ち合わせのコンビニを、かんちがい埼玉したらしい)先ずは奥多摩湖へ向けて出発です。

バッシーこれから夜勤だそうです、お仕事頑張ってね~(@^^)/~~~

奥多摩湖到着です。 木陰で涼みながら仲間と楽しくバイク談義です。

ちょっと一言。道中混雑はしてませんでしたが、一部マナーの悪いライダーに煽られたり、無理やり追い抜きされたり怖い思いしました。地元住民の署名活動などもあり、長い間2輪車通行止めでしたが、奥多摩周遊道路も通行解禁となりました。殆どのライダーが安全に楽しくツーリングしてますが一部ルール無視のオラオラ勘違いXXライダーによって、われわれのような健全なライダーにも迷惑がかかります。少しむかつきました。

奥多摩から河口湖までのワインディングを楽しみました。

昼食は河口湖の「ムースヒルズバーガー」です。

それぞれハンバーガーを楽しみ美味しくいただきました。私はチーズハンバーガー+アイスコーヒーです。

山中湖にて休憩です。観光客も多く賑わってました。

相模湖インター手前のコンビニにて休憩です。

道志みちを通り、たくさんのライダーとヤエーを楽しみました(笑)

いつもは受け身ですが、初めて自分からヤエーしてみました。とちゅう熟年カブライダーから、笑顔でヤエー返しをもらい楽しかったです。

圏央道狭山パーキングで最終休憩です。集合場所から解散地までの走行距離250kmです。ほど良い距離でしたね。お疲れ様でした♪

【追伸】

今月からイスカンダルへ旅立ったメンバー(超老)から経過報告ございました。

コスモクリーナーを回収するミッションは継続中であるなか、AMAKUSAなる地に初めて踏み入れ、周囲を探索しながら現地民と交流をし、栄養補給をしてきたとの事です。

天候も良好で、引き続きミッション成功に向けて励むそうです(笑)

早よ帰ってきなはれ~♪

今後の活動ですが、4月28日(土曜日)懇親会、5月20日(日曜日)定例ツーリング(担当ケーチャン)となります。

バイクシーズン到来です。安全に楽しく走りましょう!!

スタートWEB

ツーリングクラブスタートのホームページへようこそ。 ツーリングは毎月1回、日曜日に実施予定です。ブログやユーチューブに活動状況など更新しています。

• ジゲン

2018.05.22 12:06

新たな仲間も加わり益々盛り上がってきますね
  • Keiko

2018.04.22 15:28

本日もお疲れ様でした! お疲れの所バッシーが見送りにわざわざ来てくれたのは感激( ;∀;)ありがとうバッシー🙏 新しいメンバーのジャンさんも加わり更に賑やかなチームになりますね! 来月も皆さん宜しくお願いしまーす🤲
  • reno220

2018.04.22 13:02

今日はお世話になりました。無謀なライダーもいましたが、楽しくバイクを走らせることが出来たのとムトちゃん、ケーちゃんとの会話も楽しませていただきました。次回の日光もよろしくお願いします。