2018年3月18日(日曜日) 山中湖

日にち 3月18日(日曜日)

集合時間 8:00

集合場所 ローソン所沢小手指台店

目的地 山中湖

担当 ムトチャン

参加 工場長、バッシー、ムトチャン 以上3名(敬称略)

ローソン~大麦代駐車場~国道411~国道139~松姫トンネル~富士みち~新倉山~庄ヤ(昼食)~山中湖~道志みち~相模湖~解散



本日は有志ツーとなります。

私事ですが、バイク買い替えました。年甲斐もなく、すーぱーすぽーつです。人生一度きり。一生に一回だけでも、憧れのかっこいいバイクに乗りたかったのです。納車まではワクワクでしたが、今は10分でも走るとヘロヘロです(*´▽`*)

学生時代にバイク便でバイトしたSS経験豊富の親友からの助言は「ニーグリップをしっかりし、太ももで体を支えると手首への負担が軽減され、楽しく走れる・・・」と。→ムリっ(笑)

ツーリング前日に一緒に走りに行ったのですが、彼の助言を全く活かせることができません・・・もう少し特訓してみます!(^^)!

今回の有志ツーですが、タイヤの慣らしもしたく先週に引き続きツーリングを行うことにしました。グループラインでメンバーへ声がけしたところ、工場長とバッシーが付き合ってくれることに....正直ソロツーは不安だったので、メンバーと一緒に走れることに感謝です。

集合前に給油し30分前には到着しましたが、すでに本日の旅の相方達は到着済です。

しばし談笑し定刻となり出発です。奥多摩から山中湖は路面凍結も終わってると聞き、いよいよ山道方面へツーリング行います!

本日はインカムつながってませんが、①わたくし②バッシー③工場長の3台でマスツー開始です。


奥多摩方面ツーは久しぶりでしたが、路面凍結もなく、走行可能時間である9時まえに現場到着し、ワインディングを堪能しました。

大麦駐車場は混雑してました、4輪の旧車クラブが複数集まってたようで駐車場もほぼ満車でした。

軽く休憩して、山中湖方面へ出発です。



今度のバイクですが、満タンで200km程度しか走らず、走行が100km超えると、田舎道でもありガス欠の心配が絶えません。スタンド見つけるのに苦労するとは思いませんでした。給油中でも笑顔絶えないメンバーです。
新倉山に到着です。

頂上の駐車場までバイクで行けるとのことですが、バッシーと私のSSでは曲がりきれず険しい坂道を登ることができません。階段を使うも、無理すると膝に水が溜まると帰れなくなるのではとオジサン同士の共有の悩みもあり、工場長の愛車なら、バイクで登れるとの事でしたので、チーム代表で工場長に景色を堪能してもらうことになりました。最高の写メありがとうございます(笑)

昼食は山中湖でほうとういただきました。

バッシーは急な仕事がはいってしまい、昼食後に会社へ向かいました。

お疲れ様~


道志みちを通り、相模湖インター近くのコンビニで最終休憩です。

中央高速が渋滞しておりました。私の体が悲鳴あげていて、首という部位が全て限界でした。無理せずのんびり車列に沿って帰宅です。

結局、フロントタイヤ右側だけはライン消せませんでした(笑)


本日は何個の山を越えたでしょうか(笑)

初めて通るルートでしたが意外と楽しく走れたと思います。そのうち定例ツーでリトライしてみましょう。

お試し参加の方お気軽にお問合せください(*^-^*)

スタートWEB

ツーリングクラブスタートのホームページへようこそ。 ツーリングは毎月1回、日曜日に実施予定です。ブログやユーチューブに活動状況など更新しています。

3コメント

  • 1000 / 1000

  • バッシー

    2018.03.18 14:16

    毎回早目のブログ更新ありがとうございます。本日は暑かったですね。仕事が入って途中離脱になりましたが、とても充実した一日になりました。ありがとうございました。次回定例も宜しくお願い致します。
  • 鉄人\(^^)/

    2018.03.18 12:58

    本日はお疲れ様でした。 寒いと思いきや天気にも恵まれ気持ちよく 走る事が出来ました。 念願であった去年見れなかった浅間公園からの富士山も今日は綺麗に見る事も出来 慣らしとの事でマンスリーライダーの私にもついていくことも出来て楽しめました。 来月の定例ツーも楽しみにしてます。
  • Keiko

    2018.03.18 12:26

    本日の有志ツー(o'ω'o)ノオツカレサマ〜☆ なんだかとっても楽しそうな雰囲気でうらやまです😆 充実の一日で最高でしたね🎵👍