2017年12月30日(土曜日) 霞ヶ浦

9:00 セブンイレブン 春日部樋籠店

担当 ムトチャン

参加 カズくん、ムトチャン 以上2名

セブンイレブン~国道16号~国道356号~九十九里ファームたまご屋さんコッコ(ブランチ)~国道51号~あらいやオートコーナー(お弁当)~国道355号線~霞ヶ浦ふれあいランド(スイーツ)~常磐自動車道土浦北IC~谷田部東PA(解散)

年内の定例ツーは24日に終了となりましたが、有志メンバーで29日に飲み会したところ、も1っ回行こう!となり、急遽ツーするに至りました。クラブとして最小催行数の2名によるマンツーマンで出発です。

とにかく寒い!!!!!!

急遽コース作成するに至り、とりあえず前回と同じ春日部に集合となりました。集合時間より50分も早く到着したムトチャンですが、旅の相方カズくんは既に到着しており、なにやら食しているようです・・・これからTKG行くのに(*'▽')

中華まんとカズくんはお似合いです(笑)

途中トイレ休憩をすまし、約2時間ほどで最初の目的地「九十九里ファーム たまごやさんコッコ」に到着です。
ムトチャンはTKG(たまごかけごはん)いただきました。ごはん、お味噌汁、生卵食べ放題で360円です。生卵3個なので、いつもより、1個か2個少ないです(笑)
カズくんは鶏そぼろ大盛(420円)+生卵2個で一気に胃袋に放り込んでました。見事な食べっぷりを目の前で見れて楽しかったです。この生卵は本当に美味しいです。

自宅へのお土産はプリン(205円x4個)を買って帰りました。荷物に余裕あれば、卵焼きや野菜など買いたかったです。このプリンも美味しいです。

次の目的地は、「あらいやオートコーナー」です。ちょっとした人気スポットで、しょっちゅう出入りする人でにぎわってました。東京から鹿島方面へ旅する大学生が食事していて、霞ヶ浦方面についての情報交換などもしました。旅先で見知らぬ人と話するのも良い思い出になります。

西日が強くスマホで撮影してる影が笑えます(笑)

この自販機が素敵です。お弁当は300円の手作りで、店主の方が補充してくれてます。

やきにく、ひれかつ、からあげの3種類を販売してました。

TKGで満腹のムトチャンはお土産で、焼き肉とヒレカツのお弁当を買って帰りました。
最終目的地の「霞ヶ浦ふれあいランド」に到着です。
霞ヶ浦も走れる水陸バスが展示してあり見学しました。機会あれば乗ってみたいです。
オジサン2人で仲良くソフトクリームいただきました。風が強く寒いですが、スイーツ男子ですので(笑)
谷田部東PAにて最終休憩です。ムトチャンは外環、カズくんは圏央で帰路につきますので、ここで解散です。

とにかく風が強く高速では横風に煽られ怖かったですが、無事に帰宅することができました。

バイク楽しめた1年でしたか?

ムトチャンはこれにて乗り納めです。夏は雨ばかりで殆ど乗れず、思えば今年で一番走ったのが12月だった気もします(笑)

皆様、良いお年を~(@^^)/~~~

ツーリングクラブ スタート

「ツーリンググラブ スタート」は、2017年に埼玉県南部を中心に発足いたしました。基本、活動日は日曜日になります。月に1回はツーリングを実施し、ブログにて活動日記など更新していきますので、楽しんでいただければ幸いです。 お試し参加ご希望の方は、お気軽にお問い合わせフォームからお願いします。

• Keiko

2017.12.30 15:13

寒い中お疲れ様でしたね! TKGツーリングの意味がやっとわかりました🤣 私が行きたかった所でしたか❗️ 是非 いつかチームツー企画でお願いしまーす🤗 来年からもっともっと楽しい思い出作って行きましょー❗️
  • ジゲン

2017.12.30 09:34

来年こそTKGツー参加させて頂きます 本年度お世話になりました❗️ 来年もメンバー様にとって良き年である事を祈願させて頂きます。
  • かずくん

2017.12.30 09:04

本年最後の有志ツー、お疲れ様でした。 千葉県、茨城県と人気スポットを周るツーリングとても楽しかったです。次はチムメンみんなで楽しみましょう!来年も宜しくお願いします。