2017年12月24日(日曜日) 勝浦

7:40 セブン-イレブン 春日部樋籠店
担当 ムトチャン
参加 超老さん、JIGENさん、けーちゃん、かずくん、かずちゃん(お試し)、Oさん(お試し)、ムトチャン 以上7名
セブンイレブン~国道16号~国道356号利根水郷~国道126号~屏風ケ浦(散策)~国道126号~浜茶屋向島(昼食)~八幡岬公園(散策)~国道297号~圏央道市原鶴舞IC~アクアライン海ほたる(最終休憩)~解散
初参加メンバーの愛車達です。フルカウルのかっこいいバイクですね~
スズ菌持ちのムトチャンとしては、SUZUKIウエルカメです(笑)

今回の集合場所は春日部となり、皆さん集合場所まで遠く、プチソロツー終えてきたような感じです。ムトチャンは集合時間より30分も早く到着しましたが、すでに3台が待ってました。結局集合時間前には全員そろっていて、早めに出発できました。ツーリングが楽しいのですね♪

遠足を楽しみにしているBoys&Girlsの清い心を持った永遠のティーンエイジャーの皆さん、とても素敵です( ´艸`)

今日は房総方面ツーです。行きはノンビリ下道、帰りは高速でビューんと帰ります。

雨予報も出てる中、JIGENさんの晴れ男宣言を聞き安心して出発です。この後、JIGENさんの神力を目の当たりにすることになります(笑)

途中2度ほどトイレ休憩すませて、1つめの目的地の屏風ケ浦に到着です。

観光パンフにあるような断崖絶壁の景勝を期待してましたが、到着する場所を間違えてしまったようです。でも記念撮影をしてきました。とても寒い日曜日でした。
昼食は九十九里にある人気店「浜茶屋向島」です。

食事中に通り雨に降られてしまい、店長さんからヘルメットだけでも濡れないようにと倉庫に雨宿りさせてもらいました。旅先での一期一会にうれしくなりました。

ムトチャンは海鮮丼をいただきました。ハマグリのお味噌汁もついてました。新鮮な魚貝類がとても美味しかったです。
皆様、本日最高の笑顔です。だって、美味しいの食べてるもん♪

写真からも伝わるでしょうか(笑)

昼食後Girls達は早めの帰宅のため、Boysで見送りました。

安全運転で帰ってね( ^^) _U~~

途中、ソフトクリーム食べて別腹も満タンで無事帰宅できたそうです。

最終目的地の勝浦に到着です。八幡岬公園で記念撮影しました。

路面がビショビショで、さっきまで雨が降っていた事が解ります。雨予報50%のなか、太陽もでてたりして、JIGENさんのおかげで濡れずにすみました(笑)

これより圏央道鶴舞ICから高速で帰路へ!

海ほたるで最後の休憩しました。熱燗がほしかったですがコーヒーで我慢です。
今日はクリスマスイブです。最後はイルミの前で記念撮影。

一仕事終えて東京湾とサンセットをバックに、ちょっとくたびれながらも働くオジサンたち!

とてもお似合いな写真で渾身のラストショットでした(笑)

年内の「ツーリングクラブ スタート」の活動はこれで終了です。

1月は6日(土曜日)に新年会(担当:JIGENさん)

14日(日曜日)に千葉方面定例ツー(担当:けーちゃん)

となります。

本年は始めたばかりのクラブですが、お付き合いいただきましてありがとうございます。

来年も引き続き、よろしくお願いいたします(*^▽^*)

スタートWEB

ツーリングクラブスタートのホームページへようこそ。 ツーリングは毎月1回、日曜日に実施予定です。ブログやユーチューブに活動状況など更新しています。

• ジゲン

2017.12.25 13:50

メンバーの皆様昨日はお疲れ様です ツーリングと言うかバイク移動⁉️ でも楽しかったです(^-^) 又参加させて頂きます!
  • Keiko

2017.12.25 08:00

昨日はお疲れ様です! あの後 Boys達は雨に降られた事だろうと半分思ってましたが、流石❗️ジゲンさんパワーで雨をストップ☔️させたのでしょう😝 これからもツーリングの度 ジゲンさんには助けて頂かなければ😝😝