2017年12月9日(土曜日) 長瀞

9:00ローソン川越福田店集合

担当:超老さん

参加:超老さん、ジゲンさん、オーヒロさん、カズさん(お試し)、柿チャン(お試し)、ムトチャン 以上6名

コース:県道11号~長瀞~県道44号~国道462号~バームク

ーヘン工場~金鑚神社~国道17号~六助うどん「昼食」~国道254号~川越にて解散

少し遅めの集合9時です。
クラブ創設初のツーリングでした。元々は、超老と柿ちゃんのタンデムツーでしたが、クラブ有志ツーと、お試しツーと一緒にしてしまいました。

メンバーの愛車です。
殆ど初顔合わせなので、少し緊張感も残る中、出発!
超老先頭に6台のマスツーを9時30分から開始です。今日はどんなツーなのか楽しみでワクワクしてきました。
途中2回ほどトイレ休憩を経て、彩のくにふれあい牧場に到着です。とにかく寒く誰も居ません(笑)
峠道を通り軽くワインディングで流して気持ちよく走りました。目的地の長瀞石畳到着です。道中日陰の部分に路面凍結箇所もあり、超老の見事なバイクさばきに従い、事故なく走れました。さすが、年の功です(^-^)
昼食前にバウムクーヘンの工場直売店に寄りました。超老がご馳走してくれました。とても、美味しかったです。バウムクーヘンを美味しく頂くオジサン達です。

金鑚(かなさな)神社に寄りました。

日本武尊が東征の折に火打金を御室ケ嶽に納めて天照大御神と素戔嗚尊をお祀りしたのがはじまりとされています。メンバー全員でお参りしました。昼食前で空腹のピークを迎え、ランチに向けて出発しました。

昼食は「六助うどん」でした。13時30分にお昼の営業時間も終わりみたいで、ギリギリの到着でした。
肉うどんが名物で、かけorつけが選べます。ムトチャンは肉つけ中にしました。茹で時間が15分もかかる極太うどんで、量も多く食べるのに苦労しました。とても、美味しいうどんです。
昼食後に早めの解散となり、池袋にて反省会です。
お土産のバウムクーヘン買って帰りました。これで1000円以下とは安くて美味しくて満足です。

次回は、第1回定例ツーリングで、24日(日曜日)クリスマスイブです(笑)
企画担当はムトチャンで房総方面を予定しております♪

スタートBlog ツーリングクラブ スタート

基本、活動日は日曜日になります。月に1回はツーリングを実施し、ブログにて活動日記など更新していきます。

• ジゲン

2017.12.09 13:32

第1回定例ツーリング 参加の皆様お疲れ様でした 走り&トーク&食&景色 楽しかったです又参加させて頂きます (๑˃̵ᴗ˂̵)
  • Keiko

2017.12.09 13:12

創設初ツーお疲れ様でした! 凍結もあったようですが、怪我もなく無事に帰宅出来て良かったです😊 これからも楽しいブログ期待しています